初診・診療の流れ

1. ご来院・受付 お電話またはWEBにて、お悩みの内容と来院のご希望日時をお伝えください。

※初診の際には「保険証」をご持参の上、ご来院ください。
    ※ご予約優先の為、直接ご来院の際はお待ちいただくことがありますことをご了承ください。
    ご来院・受付

2. 問診・カウンセリング 当院では、まず患者さんのお話にしっかりと耳を傾けることを大切にしております。お口に関するお悩みの点や、不安なことや疑問に思うことなどがありましたら遠慮なくご相談ください。 問診・カウンセリング

3. 検査・診断 症状・必要に応じて各種検査を行い、的確な診査・診断をしてまいります。(口腔内診査、口腔内写真撮影、X線写真撮影、CT撮影 等)

検査後はご納得の上で治療を受けていただけるよう、治療方法や費用や期間など、患者さんの希望や要望もしっかり伺いながら、一人ひとりに合わせた最善の計画を提案させていただきます。 検査

4. 治療開始 当院では治療時の痛みにも細心の配慮をして進めてまいりますので、どうぞご安心ください。また患者さんの将来的な健康までを考慮し、できる限り「歯を削らない・抜かない」治療を重視しております。治療中におきましても、気になることがありましたら歯科医師またはスタッフへ気軽にお申し付けください。 治療開始

5. 定期検診・メインテナンス 治療後に同じ症状を繰り返さないためには、ご自宅でのセルフケアとあわせて、歯科医院でのプロフェッショナルケアを定期的に受けることが重要となります。当院では、虫歯や歯周病を未然に防ぐことを目的とした「予防歯科」を推進し、患者さんのお口の健康づくりを末長くサポートしてまいります。 定期検診・メインテナンス

当院の感染症対策について

当院では、患者様に安心して治療を受けていただくために滅菌や消毒を十分に行い、以下の新型コロナウイルスの感染対策を強化しております。

• 受付時の手指アルコール消毒
  • ドアや椅子などの消毒清掃
  • 院内のソーシャルディスタンスの徹底
  • 換気の徹底
  • スタッフは常時マスク着用

患者様へのお願い

来院されたすべての患者さまには、体温を計っていただいております。
もし37度以上の発熱がある患者さまは受診を控えていただきます。
来院される患者様にはご理解とご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。

処方箋について

「お薬がなくなってしまう」等でお困りの方は予約時間を調整し、優先的に予約をおとりしますので、他院からの転院である場合は、お電話にてお伝えください。