院内のご紹介

地域の皆さんに気軽に来院していただき、リラックスした気持ちで診療を受けていただけるよう、ゆったりと居心地の良い院内空間を整えてお待ちしています。

キッズスペース・オムツ交換台

お子さんにも楽しく通っていただくために、院内にはキッズスペースを設けています。また、施設内のトイレにはオムツ交換台もありますので、小さなお子さんをお連れの保護者の方にも安心してご来院いただけます。

バリアフリーに配慮した院内

ベビーカーや車椅子も乗り入れしやすいよう、バリアフリーにも配慮をしたフラットな院内設計となっています。

駐車場台数約200台(駐車料金2時間無料)

駐車場台数約200台

施設には約200台を収容できる駐車場を備えています。お車やバイク、自転車などでお越しの方も通いやすい歯医者です。

プライバシーに配慮した
診療スペース

プライバシーに配慮した診療スペース

診療を行うスペースは常に清潔な環境を整えるとともに、パーテーションを設置してプライバシー保護にも配慮をしています。またマイクロスコープをはじめ高度な設備を揃えた個室の診療室も備えています。

充実の医療設備

院内感染予防対策・衛生管理を
徹底

当院では先進の滅菌システムを導入し、患者さんごとに使用した医療器具の消毒・滅菌処理を行います。いつも安心して治療を受けていただける医療環境を整えてお待ちしております。

1. クラスBオートクレーブ(高圧蒸気滅菌器) 世界基準の滅菌対策として、高度な滅菌器を導入しています。治療に用いるさまざまな医療器具の滅菌処理において、ヨーロッパ規格EN13060では滅菌処理レベルの高い順にクラスB、S、Nの3種類の滅菌サイクルのクラスがあります。クラスBサイクルは、その中で唯一すべての形状の被滅菌物(固形、中空物、多孔体、一重包装、二重包装)を滅菌することが可能です。 クラスBオートクレーブ

2. 口腔外バキューム 口腔外バキュームを用いることで、治療中に発生する粉塵や粉滴の99%以上を除去することが可能とされています。患者さんと医療従事者の院内感染予防対策に有効として、厚生労働省も全国の歯科医院に向けて口腔外バキュームの普及を要望しています。 口腔外バキューム

3. 検温機・アルコール噴霧器 当院では、受付に非接触検温機(手首で測定)と非接触手指消毒アルコール噴霧器の複合機を設置しました。スタッフはもちろん、患者様や同伴される方にご自由にお使い頂いております。 検温機・アルコール噴霧器

4. Airdog 「Airdog」は、シリコンバレーで開発された米国特許取得の独自テクノロジー「TPAフィルター」を搭載した高性能空気清浄機です。電磁場をつくることにより有害物質をプラスイオンに帯電させ、磁石のようにフィルターに汚れを吸着させることで、ウイルスの6分の1より細かい0.0146μmの微細粒子の99.8%の除去が可能です。 Airdog

正確な診断・治療の質を高める医療機器を完備

患者さん一人ひとりに合わせた医療をご提供するために、様々な医療機器を取り揃えています。専門機器を駆使することで、患者さんの状態を正確に把握する診査・診断を行い、また患者さんのお身体や時間的なご負担をなるべく軽減できるよう努めております。

1. マイクロスコープ(歯科用顕微鏡) マイクロスコープは、視野を数十倍に拡大することができるデジタル顕微鏡です。症状に応じて診察や治療にマイクロスコープを用いることで、診断・診療の精度が飛躍的に向上し、病巣の取り残しや再発のリスクを最小限に抑えることができます。長期的に良好な経過を得やすくなり、無駄のない効果的な治療を行うことができるため、結果として治療期間が短縮や患者さんの負担軽減にも貢献します。 マイクロスコープ(歯科用顕微鏡)

2. 歯科用CT(X線CT診断装置) 先進の歯科用CTを用いることで、従来のレントゲンでは知り得なかった骨密度の診査、顎の骨の立体的な形態、歯と神経の位置関係などを詳細に確認することが可能です。より正確なデータに基づく診査・診断が可能となり、治療精度の向上に大いに役立ちます。当院では院内にCT設備を完備しているため、CT撮影のために大学病院等にわざわざ出向くといった必要もなく、院内で素早く撮影・診断を行えます。 歯科用CT(X線CT診断装置)

<セファログラムによる診断も可能>
    また、当院で導入しているCT機器は、歯列矯正の最適な治療ゴールを設定する際に重要となるセファロ撮影を行うことができるタイプとなっています。

3. 口腔内カメラ お口の中の細かな箇所を鮮明に映し出すことができるペンタイプのカメラ。治療前のお口の状態や治療後の経過などを撮影し、患者さんと一緒にお口の中の状態や治療による変化をご覧いただくことで、より分かりやすく丁寧な説明をする際にも活用します。 口腔内カメラ

4. 唾液検査機 お口の中の虫歯・歯周病・口臭などのリスクを簡単な検査でチェックできる検査機。お口の中の環境をデータ化することで、患者さん一人ひとりに合わせた治療や予防方法を提案することが可能です。患者さん自身の口腔ケアへの理解も深まります。 唾液検査機

5. 電動麻酔機 麻酔時の痛みを少なくできる機器。注射時の痛みは注入する速さによる圧力が影響するため、人の手で行う注射はどうしても加圧のムラが生じ、痛みを感じる原因になります。電動麻酔機を用いることで、ゆっくりと痛くないように一定のスピードで麻酔を行うことが可能です。 電動麻酔機